ぬこの日常的な雑記 0009 8月17日 X-MEN: アポカリプスをMX4Dで見てきた♪

一昨日の8月17日は友達と新宿のTOHOシネマでX-MEN: アポカリプスを見てきました

そんな日の朝~

f:id:nukopeko:20160818203550j:plain

8月17日もいつものOisixから色々届きました♪

今回はソーセージ系が多めかな??この間Soup Stock Tokyoの石窯パン1個「180円」が結構美味しかったので多めに4個購入♪

今回凄い美味しかったのはミエーレ・ピスターシュって言うピスタチオが入ったパン「540円」

自然解凍で焼くととても香ばしくて美味しい。

 

当日は仕事中にX-MEN: フューチャー&パストを少しだけ見たりして

しかし、ブログも書かないといけないし寝ないと眠くなりそうだしΣ(゚д゚lll)

と言う時間の枠組みで動いていたので結構疲れた....(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20160819004914j:plain

そんな忙しい日のお昼はこんなかんじでした♪

白身の味噌バターソースミエーレ・ピスターシュ

かぼちゃのサラダ( ´艸`)

これは冷凍だったんだけど結構美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まぁパンも冷凍なんだけどw

白身魚とバターが絡みあってとても美味しいお昼ごはんでした(*´▽`*)

 

お昼を食べた時既に14時30分ぐらいで出かける予定は17時00頃だったため、ブログを終わらせつつ、X-MEN: フューチャー&パストを少しだけ見て新宿に行きました♪

f:id:nukopeko:20160819005652j:plain

Google マップ

新宿と言っても新宿駅から向かうと徒歩で少し掛かるため

高田馬場→西武新宿で降りて徒歩2-3分で到着。

移動時もU-NEXTでレンタルしたX-MEN: フューチャー&パストを見ていたので(笑)

なんとか新章3部作の2部まで見る事が出来ました♪( ´艸`)

ウルヴァリン: SAMURAIだけはまだ見れてなかったので後で見る予定。

f:id:nukopeko:20160819010214j:plain f:id:nukopeko:20160819010200j:plain

Ticketとサングラスを受け取りいざMX4Dへ(^^♪

肝心のX-MEN: アポカリプスですが。

なんだろう...なんて言うか、「話がちょっとややこしくて分からん」と言う印象でした

マグニートはやはり今回も家族を殺され、人間を恨むのは分かるんだが

アポカリプスのBOSSであるエジプト王みたいなヤツ❓が俺BOSSだから倒しに来てね!!的な感じで...3部作中一番つまらなかったな...

MX4Dにしても座席の揺れと匂い、ウォーターも最初は興奮したけどw

30分ぐらいすると慣れてきて特にウォーター系は斜め横からダイレクトに顔に掛かるから..ちょっとイラッっとした(笑)

とりあえずこういうのは体験しないと分からないけど...「当分もういいかな」って言うのが正直な感想かな....

 

その後、三軒茶屋にある友達が元働いてた場所で飲み会をしました。

鹿児島県産の六角豚って言う珍しい品種を使ってるお店らしく、さつまいもを食べているから甘い肉になるそうな。

そんなお店「吉祥寺あじと」

f:id:nukopeko:20160819011910j:plain

最初に出されたのは「メンチカツ」大根おろしとポン酢❓で食べるメンチは小ぶりながらも肉汁たっぷりのとても美味しい物でした。

f:id:nukopeko:20160819033304j:plain

そしてほぼメインの鳥刺しも食べましたがこれまた美味しい♪

鹿児島の方は醤油が甘いらしく。

ぬこは生まれも育ちも東京だから、醤油はしょっぱくてあっさりが普通だと思ってたので常識がちょっと覆されたような感覚にw

f:id:nukopeko:20160819033435j:plain

メインは六角豚のしゃぶしゃぶ。

意外と普通のガスコンロでしゃぶしゃぶするんだけど...

この器異様に重い...多分8㎏はあるんじゃないか?ってぐらい重いw

そこにラードっぽいのを入れるのが隠し味らしいことを言ってたな( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160819033723j:plain f:id:nukopeko:20160819033710j:plain f:id:nukopeko:20160819033730j:plain

ロースとバラがあったけど、ぬこ的にはバラが一番美味しかった♪

これを漬けるタレがまた美味(^^♪

f:id:nukopeko:20160819034123j:plain

細かく輪切りにされたネギに秘伝のタレなのか、このタレ自体超おいしい(笑)

そこにゆず胡椒を加えると素晴らしく大人の味にw

ネギが無いとちょっと味が締まらないのよね...

f:id:nukopeko:20160819034401j:plain締めは食べた汁にご飯を入れて食べると言う、これもまた美味。

梅干しを添えることにより全ての味が引き立つと言うのかな....

そして梅酒が40種類ぐらいあるのでそれを飲みつつ食べるしゃぶしゃぶは最高だったな!!

至極ご満悦の状態で終電ギリギリで帰りましたがまた行きたいな( ´艸`)