ぬこの日常的な雑記 0001

昨日は朝ごはんがホタテの貝柱と言う朝から始まりました( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160804003911j:plain

Oisixから北海道産のホタテが1Kg届いたので前日の内に冷蔵庫で解凍し食べました。

12個解凍したんだけど。

8個はバター醤油で焼いて

4個は二枚にスライスして刺身に。

f:id:nukopeko:20160804004141j:plain

ちょっとレア過ぎたかな...若干生臭い気がした。

ぬこは刺身とかバター醤油よりも炊き込みの方が好きかも♪

今度は炊き込んでみよう。

f:id:nukopeko:20160804004333j:plain

お昼ごはんもOisix

Kit2人前/包丁いらず!カリっとあじ野菜ソース主菜、副菜×各1セット

これを調理したやつ♪

嫁が作ってくれたけど油が跳ねすぎるので、これはもう嫌とのこと。

まぁ毎回同じkit届くわけじゃないしwこれはもう頼まないだろう。

 

上の写真で何故ワイングラスなのかと言うと

ちなみに中身はおーいお茶の濃い味(笑)

f:id:nukopeko:20160804004726j:plain

サンタアリシア レイト・ハーベスト(チリ・白・貴腐ワイン・500ml)甘口

上記ワインが届いたからなんだけど...

ワインって好きじゃなくて..今まで買わなかったもんだからw

コルク抜きが無いと言うw このワインは今日届く予定のブルーチーズに合わせる用に買ったんだ♪( ´艸`)

今日は100均とかでコルク抜き買って来よう。

 

明日もいっぱいOisixから届くはず♪楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡