6月01日にもなったのでいい加減ブログを再開しようと思う 部屋の片づけ 前編

今日は仕事が休みだったので0時00分~行動を記録してみる事にした。

とりあえずGoogleカレンダーに今に至る20時28分迄のデータは記入済み。

穴は多少あるが、記入して無かったのでしょうがないと思う事にした。

 

本日大きく動いた事柄としては

部屋の掃除をした事かな?

部屋の掃除と言ってもかなり大掃除に近いレベルの掃除を行った。

f:id:nukopeko:20160601204532j:plain f:id:nukopeko:20160601204419j:plain

うん...とても散らかっている(´・ω・`)

違うねん...こうなったのはAmazonの箱のせいやねん...Σ(゚д゚lll)

f:id:nukopeko:20160602002012j:plain

まぁ...多分それだけでは無いような気がするけども笑

とにかく6月にもなったことだし嫁の妹が家に遊びに来るらしいし

住んで2年近く経つのに倉庫の役割しか果たしてない部屋なんて、可哀想じゃないか?と思いましてね。切実

今日は4時間45分(途中休憩挟む)も掃除しましてだいぶ片付いたから見てくれたまえ‼‼‼

f:id:nukopeko:20160602002645j:plain f:id:nukopeko:20160602002651j:plain

うん...君たちが言いたいことはとても分かっているつもりだ。

だが変化に気づかないか?配置が変わっていることに‼‼

はい。と言うものね商品の段ボールが非常に多くてね...

1.大きい段ボールの中に小さい段ボールを入れたり

2.梱包用の資源が無作為に袋に入っていたのでそれをまとめたり。

3.上記画像まで進んだ地点でやる気スイッチがOFFになった事が一番の原因..( *´艸`)

今カーテンがある所に物干しを置く予定なんだ。

ちなみに物干しはこれ♪

アイリスオーヤマ 物干し 組み立ていらずたっぷり物干し H-MH1417

f:id:nukopeko:20160602003943j:plain f:id:nukopeko:20160602003950j:plain 

奥行も幅も切り替えられる優れもの♪

特に今の季節は部屋干し部屋干しで部屋の湿度が上がりまくるから結構おススメ♪

おススメ♪( ´艸`)フフフ…とか言ってるけど、まだ箱から出してない笑

f:id:nukopeko:20160602004655j:plain

ちなみにこれ↑Amazonだと6883円するけど

楽天Laundry+って所で買うと5981円♪

ぬこはこの時このショップのクーポンで200円引きクーポンがあったから

実質5781円で買えました♪ポイントもお買い物マラソン中だったからポイント15倍で超お得♪

ここに組み合わせるのはこれ↓

f:id:nukopeko:20160602005555j:plain f:id:nukopeko:20160602005644j:plain

除湿器 「Panasonic F-YHMX120-N」

これも楽天のNTT‐X STOREで47320円

価格.comで見ると45000円ぐらいだから一見高く見えるけど。

この時、この除湿器なんとポイント16倍‼‼‼‼「お買い物マラソンの特典含む」

獲得ポイントだけで見ると7200Pも入るのよw

差し引きで見れば40320円程で買えたことになるのかな❓

 

一応東芝の除湿器が家にあるんだけど、嫁が一人暮らししてた時ので

6畳用ぐらいの小さいやつだし...今のリビングは大体15畳

扉を完全に開放すれば寝室合わせて20畳強になるので流石に除湿しきれない。

家に子供も生まれたことだし買い換えたって訳。

 

あとは倉庫になっている部屋を来客用に整える事が出来れば完璧♪

本日も眠くなければやろうかなと思っている次第です。