SONYのBlu-rayレコーダー BDZ-ZW500を買ってみた♪

今回買ったのはSONYの2年振りとなるBlurayレコーダー

[BDZ-ZW500]
本来なら4月30日発売だったんだけど前倒しで発売されたみたいで
4月21日に届きましたので実機レビュー(๑´ڡ`๑)
 
今回買った理由としては今持ってるAQUOSBlurayレコーダーが使いにくすぎる点
使いにくすぎる点が多すぎて数え切れないが何故か価格.comの評価は高い....謎過ぎる...

f:id:nukopeko:20160422124517j:plainまぁそんな感じだったので使い慣れてるソニレコに切り替えた訳!!!

f:id:nukopeko:20160422064356j:image
大きさはこんな感じで非常にコンパクト♪
今までのレコーダーの箱がデカすぎたのか来た時本当にレコーダー? と思ってしまったw
f:id:nukopeko:20160422064922j:image
開けたら開けたでめっちゃ小さッ(笑)
なんぞこれレコーダーなのマジで?(笑)

f:id:nukopeko:20160422094945j:plain

いざ開封!!!

出た!!この艶やかな表面(笑)

お分かり頂けるだろうか?この傷の付きそうな表面をw

この後表面に綺麗にラップを貼りました笑

f:id:nukopeko:20160422095119j:plain

 背面はこんな感じで非常にコンパクト♪

主な端子はHDMIUSB3.0とLAN

f:id:nukopeko:20160422095351j:plain

通機構もほとんど無く、熱とか大丈夫かな?と言う印象を受けるが
定格消費電力が25wとそれほど高くないので大丈夫な印象♪

f:id:nukopeko:20160422095624j:plain

付属しているのは

  1. リモコン
  2. アンテナケーブル
  3. 電源
  4. 電池

と非常にシンプル あとはB-CASカードと取り扱い説明書ぐらいかな?

HDMIは別途買ってね?って事らしい。

もう今はHDMIなんてクソみたいな価格だからどこでも買えるし正直付いてても邪魔なだけだからこれで言いと思う。

f:id:nukopeko:20160422095956j:plain

分かるかな?リモコンの送信部が光沢なのが...確かにここはマットに出来ないのかも知れないけど...

もう本当光沢はいいよwこういう低価格機器はさ低価格機器らしく高級感とか要らないから

「こっちは傷つけたくないんだ!!!」なんかかっこいいなw

f:id:nukopeko:20160422100223j:plain

これが前使ってたモデルのAQUOS BDレコーダー「BD-W570SW」
去年の11月頃買って以来録画しか使ってないw
3-4回書き込んだかな?ぐらいでw
本当に色々使いにくいんだよ...このレコーダー!!!
前使ってた機種がSONYのX90と言う2008年製のレコーダーだったんだけど。
それの方が圧倒的に使いやすい!!ジャンル分けとか自動でしてくれるし♪
570SWはそれがまるで無い...手動でジャンル分けは出来るけど、消すのも録画するのも、BDに書き込むのも何から何までめんどくさい!!!
別にアンチでもなんでもないよwテレビもアクオスだし(笑)
5.1サラウンドもONKYOシリーズで揃えてるからファミリンクするとめっちゃ便利なんだ♪
ただね上記の通りクソ使えないから早々にSONYに切り替えたくて安いモデルが新発売なのを機に購入しました♪

f:id:nukopeko:20160422101433j:plain

若干分かりずらいけど...AQUOSと比べて見るとSONYの方が若干奥行きが狭い。

f:id:nukopeko:20160422101608j:plain

薄さも厚みもSONYの方がだいぶ小さい事が分かるよね。

だから最初も言ったけど「本当にレコーダー!?」って思ったんだ笑

f:id:nukopeko:20160422101928j:plain

ちなみに端子はほとんど変わらないと言うか変わらない(笑)
大きく変わったとするなら外付けHDDを付けるUSB端子の規格が2.0→3.0になった事かな?結構大きな違いだよね♪
USB3.0なら内蔵ストレージと同じぐらいのレスポンスで外付け→内蔵の移動が出来そうだし♪