LG 22MP48HQ-P モニターを買ってみた♪

どうもぬこです♪ 最近ノートPCが欲しいなと思っていまして...

家にノートPCはあるにはあるんですが、如何せん古い!!!

ちなみに使っているパソコンはDELL1555と言ういわゆるデルパソです。

買ったのも何年前かなぁ7年前ぐらい??

当時はcore2 duoで結構スペックも高かったんだけど

もうね化石化してきてるw実際本体もキートップ外れてるし笑

それにHDDも入ってないんですよww

ライセンスもWindows Vista 

まぁそんな感じのノートPCなのでそろそろ新しいのが欲しいなと思った次第な訳です。

ただ買うなら条件がありまして↓

  1. corei5 2430ぐらいのCPU以上
  2. 画面解像度は1600x900
  3. 大きさは13.3~14インチ
  4. GPUがあったら嬉しいな♪

みたいな?

んで予算は30000円ヤフオクで検索した結果!!!結構あるある!!!

ただね..やはり分厚い...まぁDVDスロットとかあるからしょうがないんだけどさw

最近はDVDスロット自体を排除したUltrabookとか発売してるみたいだけど、まだまだ高いよね...

CPUの性能下げればある程度は安くなるけど条件満たさないし...

検索してから数十時間...挙句の果てにはnew XPS15.6と言うモデルのPCを買おうとしてる始末w

f:id:nukopeko:20160410084316j:plain

(Newxpsと言うのはDELLが開発したInfinityEdgeディスプレイと言うのを採用したディスプレイフレームが限りなく無いノートPCである。)

しかも解像度はFULLHDだし♪薄いしスペックも低消費電力CPUだがcorei7だし

もういい事尽くめ♪ネックは値段よね...159980円(’・ω・`高いよ...

だからな考えてん!!!最初に買おうと思った用途を考えてん!!!

ノートPC無くても生きてきたやん!!!なぜお前(自分自身)はノートPCが欲しいのか!!!

結論は単純だ。w

  1. リビングで座椅子に座りながらパソコンがしたい
  2. 今の季節は暖房付けないと寒いときがあっるからコタツでぬくぬくとパソコンがしたい!!!

それだけでこんな高いの買っても後悔するやん?と思い中々決断に踏み切れなかった矢先..

嫁「リビングのテーブルに新しくモニター置いたら?」

それだ!!!!!「゜∀゜!!」

そんな昨日の出来事w

次はモニター選びに数時間悩みましたが購入しました♪f:id:nukopeko:20160410083058j:plain

アマゾンで19116円(定価)が13480円♪

13480円がタイムセールで1500円引き11980円

ポイント1171Pあったので全額使い..最終的に10809円で手に入れました♪安い!!

f:id:nukopeko:20160410084241j:plain

 

 届いたら詳細レビューしたいと思いますが..

価格が安かろう悪かろうじゃしょうがないので慎重に選びました。

購入の決め手となった点ですが。

  1. HDMI端子が挿せる事。
  2. 背面パネルにヘッドフォンジャックがあったこと。
  3. TNだと視野角が狭くなるのでIPSだった事。
  4. もしかしたらフレームがつや消しな事w

背面パネルにヘッドフォンジャックがあればステレオミニプラグで使えるスピーカーが挿せるので音が出る??と思いましてw

単純にリクライニングチェアーに座りながらまったりとノベルとかゲームがしたいだけなんですけどね笑

まぁそんな感じで今日早速届くので楽しみだ♪

とりあえずこれからモニターが届くのでその前に電源周りの事前準備をしております♪